日別アーカイブ: 2015年2月23日

ルネ フルトレール *オイル*


こんにちは!

 

美容室pas de deux luxe店 保科が担当いたします!

 

 

本日はルネ フルトレールというメーカーのオイルについてご紹介致します!

 

 

ルネ フルトレールとはフランスで50年前から愛され続けているスカルプ&ヘアケアブランドになります。

 

今回紹介するオイルは厳選された希少価値の高いエッセンシャルオイルです。

img

エッセンシャルオイルとは、花・葉・果実・樹皮・茎・根から抽出される有効成分を高濃度に含んだ、芳香性の高い天然オイルのことです。

 

たった数グラムを取りだすのに、100kg以上の植物を必要とするものもあるほど貴重なオイルなのです!!

 

エッセンシャルオイルは脂溶性なので頭皮への浸透性に優れ、栄養を奥深くまで送り届けることが出来ます。
また、香りがリラックス作用を促す「アロマ効果」と皮膚がオイルを吸収することで血流促進、肌荒れの抑制、殺菌効果をもたらす「テラピー効果」があります。

 

 

 

 

 

まず1つ目は 『 アステラ フルイド 』

 

image

頭皮が敏感な方、赤みやほてりがある方、かゆみを落ち着かせたい方に。

ひんやりクールな使用感でミントの香りです*

 

 

 

2つ目は 『 コンプレック5 』

 

image

ほかほかした温かさを感じ、毛細血管を刺激して血流を促進し毛根に栄養を送り届けてくれます。

オレンジの香りです*

 

 

 

 

3つ目は 『 ニュートリティブ オイル 』

image

頭皮と髪の乾燥が気になる方に、同時に潤いを与えてくれるものです。

乾燥によるフケやかゆみを防いでくれます。

 

オレンジブロッサムの香りです*

 

 

 

 

これらを週に1〜2回、シャンプー前にマッサージしながら集中ケアすることで毛穴や地肌を清潔にし、栄養を与えて頭皮をすこやかに整えてくれます!

 

 

これから季節の変わり目にもなるので、頭皮もスッキリ綺麗にケアしていきましょう!(^^)

 

 

 

 

 

表参道 原宿 美容室 pas de deux luxe ルネフルトレール エッセンシャルオイル 頭皮 ケア